anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

劇場版 現代怪奇百物語 弐之章

2019年作品、松本了監督、舞川みやこ 雛形羽衣 保崎麗 大滝紗緒里出演。

現世と死国を繋ぐ境目にあるとされる黄泉比良坂。
オカルト番組のロケでそこへ訪れた新人アイドルの須山美鈴(保﨑麗)。 そして、同行した霊能者・湊千香子(舞川みやこ)。 彼女達を待ち受けていたのは想像を絶する恐怖の存在だった。
一方、千香子の妹で同じく霊能者の湊咲良(雛形羽衣)に助けを求める男。 案内されたのは、異様な妖気が漂う事故物件だった。

引き続き松本了が監督を。
須山美鈴役を保﨑麗、初めて見る女優さんでした。
霊能者・湊千香子役は舞川みやこ、今回の主役と言ってもいい存在ですね。 初めてみましたが美しい女優さんです。
その妹の霊能者の湊咲良役を雛形羽衣、初めて見る女優さんでした。
そして1作目から引き続き出演は大滝紗緒里、「ホラーちゃんねる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/15/060000 に出演していました。

今回は少し短い作品で、オムニバスなんですが、一応全部がつながっている作品になっているので、ドラマ的にもしっかり見ることができます。
霊能者姉妹がいいですね。面白いキャラなんで、ちょっと今後も活かした設定があったらいい気がします。