anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ムーンナイト ③

2022年作品、モハメド・ディアブ ジャスティン・ベンソン アーロン・ムーアヘッド監督、オスカー・アイザック イーサン・ホーク メイ・キャラマウィ出演。

第3話 『エネアドの決断」

スカラベを手に入れたハロウ(イーサン・ホーク)はエジプトでアメミットの墓を探し、仲間たちと一生懸命採掘作業をする。 マーク(オスカー・アイザック)は、スティーヴンと人格を入れ替えながら、ハロウの手下を倒してアメミットの墓の場所を聞こうとした。 しかし手下は話さず崖から落下して死亡してしまう。
コンスはエネアド召集という儀式を行い、ギザの大ピラミッドの頂上に他のアバターと神々を集めると、マークもポータル通路を通ってピラミッドの中へ入っていく。 マークに憑依したコンスが「ハロウがアメミットの墓を暴こうとしている」と告発する。 しかしあとからやってきたハロウは「マークが二重人格で頭がおかしい」と言って否定。 皆はハロウの言い分を信じ、解散してしまう。 ハトホルのアバターであるヤツィル(ダイアナ・ベルムデス)はマークに、センフーの墓にアメミットの墓の場所のヒントがあると教えた。
マークは合流したレイラ(メイ・キャラマウィ)と一緒にセンフーの墓を所有するアントンのところへ行くが、遺跡を見てもスティーヴンでないと謎が解けない。 そこへハロウがやってきて、能力を使ってセンフーの墓を破壊した。
マークはムーンナイトに変身し、レイラと一緒にアントンの部下たちを倒して逃げる。センフーの墓にあった布が墓への手がかりですが、マークは自分では解けないので仕方なくスティーヴンに体を受け渡した。

この回あたりから、マークとスティーヴンが、役割分担を少しずつし始めます。 実はこれは大変重要なことであり、二人の過去が明かされる後半に、重要な展開につながっていくんですね。 さらに、謎の存在の神たちが、各アバターの姿で登場、そしてコンスの存在が何か神々の中で浮いている、そして、その封じ込めの方法も明かされますが。