2021年作品、リス・トーマス バート&バーティ監督、ジェレミー・レナー ヘイリー・スタインフェルド フローレンス・ピュー ベラ・ファーミガ出演。
第5話 「ローニン」
エレーナ(フローレンス・ピュー)は、各地にいるブラック・ウィドウたちに洗脳解除を施していた。 アンナ(Annie Hamilton)の家に行くが、彼女の洗脳はすでに解けており、暗殺を生業に暮らしていると言う。 エレーナはアンナの家のバスルームに入ると風景が変わり、時間が一気に5年経過していて驚くのだった。
ケイト(ヘイリー・スタインフェルド)は実家に帰って母エレノア(ベラ・ファーミガ)に傷の手当てをしてもらい、ホークアイ(ジェレミー・レナー)に縁を切られたことに挫折感を味わう。 ケイトはジャック(トニー・ダルトン)がマフィアと絡んでいる件をエレノアに話す。 警察がやってきてジャックは逮捕された。
焼けたアパートに荷物を取りに戻ると、エレーナ/ブラック・ウィドウが普段着で中におり、作ったマカロニをケイトの前に出す。 エレーナは食事をしながら、「雇われてクリント/ホークアイを暗殺しにきた」と話す。 そして二度と邪魔するなと言い、窓から去って行った。
フィスク/キングピン役でヴィンセント・ドノフリオ、「デアデビル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/11/220000 を見なければいけませんね。シーズン一を見終わった時、Netflixで終了したんで、Disney+で続けたいと思います。
いよいよクライマックスですね 。一旦はクリントに突き放された毛糸ですが、ある真実がわかり、再び立ち直ります、しかしそこにキングピンが絡んでくるとは。 となるとシーズン2にはあの人が出てくるんでしょうか?