2021年作品、リス・トーマス バート&バーティ監督、ジェレミー・レナー ヘイリー・スタインフェルド フローレンス・ピュー ベラ・ファーミガ出演。
第6話 「クリスマスがやってきた?」
エレノア(ベラ・ファーミガ)はキングピン(ヴィンセント・ドノフリオ)と会っていた。 元夫がキングピンから借金をしていたため、裏稼業に手を染めて借金を返しながら金儲けをしていたのだった。 ブラックウィドウ(フローレンス・ピュー)へのホークアイ(ジェレミー・レナー)殺害依頼だけでなく、アーマンド(サイモン・キャロウ)を殺してジャック(トニー・ダルトン)に罪を被せたのもエレノアの計算のうちだった。 エレノアはボスのキングピンに組織を抜けると言い、席を立ち去って行く。
ホークアイとケイトはトリックアローをたくさん作り戦いに備えました。 12/24のクリスマスイブ。 ホテルでのパーティーにエレノアが参加。ホークアイはラーパースのメンバーをスタッフに変装させて会場に待機させる。 ケイトは会場に潜入し、エレノアになぜ悪事に手を染めたのか聞く。 エレノアは全てあなたのためだったと言った。
そんな中、キングピンの組織ジャージマフィアたちがホテルの外側から攻めて来る。 ホークアイはジャージマフィアに対処するために上の階へ。 ホークアイはカジ(フラ・フィー)と戦ってなんとバックドロップで彼を倒した。 外に飛び出すがロープが切れて巨大なツリーに落下。 一方、エレーナがやってきたので、ケイトは戦って彼女を止めようとするが窓から逃げられた。
ケイトがロープでビル壁をつたって下へ降りると、ジャージマフィアに囲まれるが、釈放されていたジャックが剣で敵と戦って助けてくれる。 カジの前にマヤが現れ、マヤは家族当然のカジに一緒に組織を抜けようと言うが彼は聞かず、とうとうマヤはカジを刺し殺すのだった。
まだシーズン2の予定は発表されていませんが、何かホークアイ登場作品の映画ができれば、続編のサイクルがわかるかもしれませんし、他の作品にサブキャラでの登場も期待されますね。 デアデビルの新作がもしあれば絡んでくるでしょうし、世界観がどんどん広がっていきますね。