anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ザ・バブル

2022年作品、ジャド・アパトー監督、ペドロ・パスカル カレン・ギラン アイリス・アパトー レスリー・マン ケイト・マッキノン ベネディクト・カンバーバッチ デヴィッド・ドゥカヴニー ピーター・セラフィノウィッツ出演。

新型コロナウイルス(COVID‑19)のパンデミックによって窮地に立たされたのは映画業界も同じ。 そんな感染症対策が徹底されている中、話題作の続編撮影が敢行される。入念な隔離期間を経て、集結した俳優たちはいざ撮影に臨むものの、思わぬトラブルが続出。 映画のキャストとクルーは案外と脆いメンタルを崩壊させつつ、なんとかこの仕事を乗り切ろうとする。 本当にこの映画は完成するのだろうか…。

監督はジャド・アパトー、制作参加の作品は視聴歴がありますが、監督作品は初めてでした。
カレン・ギランは、「ソー:ラブ&サンダー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/11/060000 にちらっとあの役で出演でした。
アイリス・アパトーは監督の娘、初めて見る女優さんとなりました。

カメオ的に出てくる役者さんも多いですが、最近こういう役が多いデヴィッド・ドゥカヴニーが、やっぱり象徴的ですね。 だんだん怪優になりつつありますが、こういうちょっとダークな部分のあるコメディにはだんだん重宝がられていくんでしょうね。