anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

極主夫道 ④

2020年作品、瑠東東一郎 内藤瑛亮 本田隆一監督、玉木宏 川口春奈 志尊淳 白鳥玉季出演。

第4話 夫婦の最大危機! 両親がガサ入れ!? 不死身のキャッチボール

龍の家に美久(川口春奈)の両親が訪ねてくる。 龍(玉木宏)は、美久の母(YOU)と父(正名僕蔵)を手作りのお菓子で、もてなす。 しかし、美久の父はコワモテの龍に怯えている様子。 龍は美久の父に、意外なことを頼まれる。
ゆかり(玉城ティナ)への思いを募らせる雅(志尊淳)は、虎二郎(滝藤賢一)に相談。 雅は虎二郎の助言に従って、ゆかりにアプローチするが…。
そんな中、美久は会社で大きな仕事を任される。 美久のデザインが、ある絵画展で採用されると決まったのだ。 美久の上司(今野浩喜)は取引先に対するイメージを気にして、夫が元極道だと知られないように気を付けてほしいと美久に釘を刺す。
美久は、絵画展のためのデザインを描いて社内でプレゼンすることになる。 プレゼンに向けて、入念に準備を進める美久。 彼女は、プレゼン当日の朝まで作業してデザインを描き上げる。
美久が出勤した後に掃除を始めようとした龍は、美久が徹夜して描いたデザイン画を忘れていったことに気付く。 「このままやったら、美久が大事なシノギ失のうてまう!」と龍は、デザイン画を届けるために彼女の会社へ向かう。 そんな龍の行動が、警察の酒井(古川雄大)と佐渡島安井順平)から、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、雅、大城山(橋本じゅん)まで巻き込んだ大騒動になり…。
さらに、この一件で龍と美久にとんでもない危機が!?

向日葵役は白鳥玉季、彼女は名子役ですね!「流浪の月」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/15/060000 でも素晴らしい演技、光っていました。
組長の江口菊次郎役は竹中直人、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 に出演でした。
その妻の雲雀役は稲森いずみ、「THE CODE/暗号」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2274906 を記事にしています。
ゆかり役は玉城ティナ、「ホリック xxxHOLiC」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/05/060000 に出演でしたね。

さて今回と次の回は続き物になっています。 龍と美久の出会い、そして結婚、そんな過去が明かされる回となっています。 一般人の美久がどうしてたつと知り合ったのか? そして結婚まで行ったのはどうしてなのか? 感動嗅いであり、なんかそこにもオチがある、しかし二人だけでなく、だんだんと周りの人に愛されていく龍、そしてもしかしたら一番龍を理解しているのがひまわりかもしれないという続きの回となっています。