anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ⅻ

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード12

生徒たちは爆撃を受けた学校の焼け跡でチョンサン(ユン・チャニョン)の姿を探すが見つからず、裏山へ。 裏山から市街地へ抜けるルートにそって、いくつもの木に黄色いリボンが巻かれていた。 それを用意してくれた父の行為に気づき、オンジュ(パク・ジフ)はまた涙を流す。
生徒たちは市街地へたどり着くが、そこでもゾンビに襲われる。 ウジン(ソン・サンヨン)が、姉ハリ(ハ・スンリ)の前でゾンビに噛まれてしまう。 ハリが泣く中、ナムラ(チョ・イヒョン)がやむなくウジンの首を折り殺害、ゾンビ化を防ぐ。
半ゾンビ状態を抑制できなくなったナムラは人を食べたい衝動に駆られ、どこかへと姿をくらます。 ナムラを探しに向かったスヒョク(パク・ソロモン)とオンジョは彼女が人を食べているところを目の当たりにしてしまう。
オンジョにも襲いかかってきたナムラだったが、ふと正気にかえり、どこかへと走り去って行った。
その後オンジョたちは自力で隔離施設まで到達し、軍に保護された。 ウイルスについてはその後4ヶ月経っても解明できず、政府と研究機関は隔離期間を伸ばし続けた。 隔離キャンプでの生活が続くある夜、施設を抜け出し山に登ったオンジョは学校のあった場所で焚き火の灯りを発見する。

バイオハザード3」(ゲーム版)のエンディングのようなシーンが再現された、爆破シーン。 一箇所に集めてのピンポイント爆撃でしたが、バイオでは街ごと核で吹っ飛ばすという大胆な展開でしたが、今回はドローンで各所に集めての攻撃で、その後軍のチェックで、残党ゾンビを駆逐して、一応の決着を見せています。
しかしラストではまだまだ続くという展開がありましたね。 シーズン2はあるんでしょうか?