anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

今、私たちの学校は... ⅺ

2022年作品、イ・ジュギュ、キム・ナムス監督、パク・ジフ ユン・チャニョン チョ・イヒョン パク・ソロモン ユ・インス イ・ユミ チョン・ベス出演。

エピソード 11

チン司令官(キム・ジョンテ)は、ビョンチャン(キム・ビョンチョル)のパソコンに記録されていたビデオメッセージから、感染拡大したゾンビウィルスは都度変異するために抗体ワクチンが作れないことを悟る。 事態は放っておけば首都ソウルも数日で陥落してしまうほどに深刻化していた。 軍は音の出るドローンでゾンビたちを誘導、市内数か所に集めたところをミサイルで空爆する決断をする。
オンジョ(パク・ジフ)たちはソジュ(チョン・ベス)の助けで裏山に繋がるテニスコートまで逃走するが、ゾンビが集まってきてしまう。 照明弾と声でゾンビを誘導したソジュはオンジョたちを庇って感染。 ソジュの犠牲によって逃げ延びたオンジョたちは建設中の校舎の上まで避難することができた。
半ゾンビ化の影響で聴覚が鋭くなったナムラ(チョ・イヒョン)は、軍のヘリが市内爆撃を予告している放送を聞く。 ナムラに突き落とされるも、生き延びていたグィナム(ユ・インス)が再びチョンサン(ユン・チャニョン)を殺しに現れる。
グィナムに手首を噛まれたチョンサンは助からないことを悟り、片思いをしていた幼なじみのオンジョに告白をした上で、最後の別れを告げる。

このシリーズを通じて、最大の悪役をしているのがユ・インスですよね。 グィナム役をしていますが、この存在が半ゾンビなのが、このシリーズの肝であり謎ですよね。 半ゾンビは3人なんですが、その共通点がなんなのか? 私は強烈な思念が歩かないかだと感じています。 恨みの念なのかな? と思いますが、じゃあナムラは何故?