anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

何かおかしい ②

2022年作品、太田勇 及川博則 山口将幸演出、濱正悟 松尾諭 今井隆文 藤森慎吾 前山田健一ヒャダイン小手伸也 岡田結実 山之内すず 香音 樋口日奈 吉田ウーロン太出演。

第2話 虹色のハンカチ

生放送中の「オビナマワイド」に、人身事故を起こして裁判中のアイドル・CHAMI(筧美和子)がゲストで登場。CHAMIは、ロケ中に発見したという庭先にたくさんのハンカチをつるす民家の話をする。民家の住人からもらった1枚のハンカチを大切にしていると聞いた花岡(濱正悟)は、その民家から中継することに。

第1話のゲストキャラでは過去の放送のアシスタントでおのののか、「Bの戦場」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15910261 に出演でした。
第2話のゲストは筧美和子、「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/01/060000 に出演でした。
小野寺役で樋口日奈、映画出演はまだありませんが、「教場Ⅱ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/06/220000 に出演していました。出番こそあまりありませんでしたが、彼女の大きな分岐点になったドラマでしたね。
佐々木ハナ役で伊沢磨紀、「怪談新耳袋 怪奇『ノゾミ』」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13881298 に出演していました。
片桐役で鳥谷宏之、「リップヴァンウィンクルの花嫁」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14128844 に出演していました。

ハンカチをいっぱい吊るしている映像って、あの名作を思い出しますね。しかしそれは全く違う気持ちでのハンカチらしきものでした。そうこれはハンカチではないんですね。
カメラがもう少し寄っていたら、何かおかしい、そう思えたことでしょうが。