anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

東京怪奇酒 ⑤

2021年作品、太田勇監督、杉野遥亮 ボルサリーノ関 岡山天音出演。

第5話 霊が密集するお笑い劇場

杉野は岡山天音と一緒に、ヨシモト∞ホールへ。 人気怪談家芸人・ありがとうぁみや、生き霊が見える芸人・シークエンスはやともに怪談話を聞くと、その日の深夜、劇場で怪奇酒を始める。

怪奇酒初心者の岡山天音は、子どもの霊がいたという舞台で酒を飲み始めると、ありえない現象が起こり続け、恐怖のどん底へ。 一方、怪奇酒上級者となった杉野は、霊相手にしてはいけないことを全てして、霊を呼び寄せようとする…。

今回は吉本芸人たちが3人登場、ありがとう・ぁみはもうこの世界では有名ですね。
そしてさらにシークエンスはやとも、もう彼は見えてしまう芸人で食べていますね。
スマイルシーサー・ヤースーという劇場での怖い話に今回は岡山くんも参加します。

しかしもうベテラン化している杉野と岡本では経験が違いすぎましたね(^^)