anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

OTHELLO ⑤

2022年作品、井口昇 山内大輔 岡元太監督、生駒里奈 須賀健太 村瀬紗英 窪塚愛流 織田梨沙 伊藤かずえ 橋本じゅん出演。

第5話 私にしか聞こえない声

劇団「ENGINE」の心霊現象を突き止めるべく、稽古場の女子更衣室で、泊まり込んでいたオカルト系人気インフルエンサー松原(松原タニシ)は衝撃の恐怖体験に遭遇。 長い黒髪の女性を撮影した映像は、動画サイトに投稿されるとみるみる話題になり、劇団の認知度はうなぎ登り。 東京公演のチケットは即完売状態に。 座長の重森(橋本じゅん)たち劇団上層部は喜びを隠せない。
その一方、麻依(生駒里奈)は、しだいに幻聴に悩まされるようになっていく。 10年前の公演について調べていた遠山(須賀健太)は、麻依と同じ役を演じ、不慮の死を遂げた柳沼沙紀も、公演前に耳が聞こえなくなった事実を突き止めるのだが…。
重森(橋本じゅん)は、怪奇現象を止めるために、謎の修験者・鐘尾摩久須(市川九團次)の力を借りようとするが、麻依を襲う謎の幻聴は日に日にひどくなる一方だった。舞台本番に支障をきたすと判断した重森は、麻依の代役としてエリカ(織田梨沙)を抜擢する。呆然と立ち尽くす麻依。
そして彼女の目の前には、晴れやかな笑顔のエリカの姿があった…。

麻衣を診断する医者役でお宮の松たけし軍団として北野作品には多く登場しているようですね。
そしてさらに出てくる怪しい輩の鐘尾磨久須役で市川九團次、歌舞伎役者さんですが、いかがわしい役どころでしたね。

さて、麻衣に異変が起きます。 彼女だけに聞こえる声が、そしてその時は周りが聞こえなくなるという致命的な現象が起きるんですね。 そのため彼女が窮地に、さらに畳み掛けるように、エリカの攻撃が激化してきます。