anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Sweet Home -俺と世界の絶望- ⑦

2020年作品、イ・ウンボク演出、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン イ・ドヒョン キム・ナミ コ・ミンシ パク・ギュヨン キム・ガプス出演。

第7話

イギョン(イ・シヨン)は軍から解放された。 しかし、なぜすんなり解放されたのか?彼女は何かを持たされていた。
一方アパートの地下では、ウニョク(イ・ドヒョン)やヒョンス(ソン・ガン)が怪物たちと戦っていた。 車で何体かひき、アン(キム・ガプス)が火炎放射器で燃やした。
蜘蛛の怪物は罠にかかり、ユリ(コ・ユンジョン)やウニュ(コ・ミンシ)たちが動きを押さえ、スヨン(ホ・ユル)が火炎瓶を投げて殺した。
ヒョンスは企業の御曹司にジュースをおごろうとしたことがアダとなって、彼にいじめられるようになった過去を思い出していた。
そんな中、ジス(パク・ギュヨン)は虫垂炎になっていた。 ウニョクは手術を決意し、手術器具を集めるためヒョンスやサンウク(イ・ジヌク)が、ドゥシク(キム・サンホ)が改造した装甲車に乗って外へ出る。 しかし巨大な怪物に殴られ車は横転してしまう。

いつ怪物になってしまうかという怖さを含みながら、住人たちの団結心はだんだん強いものになっていきます。 怪物と戦うことも苦戦しながら結果を出していきます。
しかしここでジスが病気に。 ここで医師がいないという過酷な状況になり、ウニョクが手術をすることになっていきます。

 

f:id:anttiorb:20220330203730j:plain

f:id:anttiorb:20220330203732j:plain

f:id:anttiorb:20220330203738j:plain

f:id:anttiorb:20220330203740j:plain

f:id:anttiorb:20220330203746j:plain