anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Sweet Home -俺と世界の絶望- ⑩

2020年作品、イ・ウンボク演出、ソン・ガン イ・ジヌク イ・シヨン イ・ドヒョン キム・ナミ コ・ミンシ パク・ギュヨン キム・ガプス出演。

最終話

特殊感染者のイミョン(キム・ソンチョル)は実験体になり、自身の怪物を引きはがすため、焼かれたり切られたり散々な目にあったと語る。
アン(キム・ガプス)は穴を掘り、朝鮮戦争時代の地下通路を見つけるが、次の日眠るように亡くなる。
喘息のユリ(コ・ユンジョン)を助けるため、サンウク(イ・ジヌク)が背負って外に出るが、イミョンが外に出るなと突然発砲して、ユリが死亡。 アパートの1階にいたビョンイル(イム・スヒョン)も隣人のおばさんをかばい、犠牲になった。
ヒョンス(ソン・ガン)は怪物化し、トゲトゲの巨大な腕で、イミョンを倒す。 しかし、イミョンは液体になって逃げ延び流のだった。

いよいよ最終回、そしてヒョンスがいよいよ本当の姿?を見せます。 それはまさに怪物の完全体であり、何か無敵の存在の様な姿でした。 そしてここから物語の冒頭のシーンになっていきます。


今作は続編が望まれますが、2年経っても情報はありませんね。 謎がさらに深まったエンディングでしたから、このまま終わってほしくはないんですがね。

 

f:id:anttiorb:20220402084110p:plain

f:id:anttiorb:20220402084106j:plain

f:id:anttiorb:20220402084103p:plain

f:id:anttiorb:20220402084055p:plain

f:id:anttiorb:20220402084053p:plain