anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アンチャーテッド

2022年作品、ルーベン・フライシャー監督、トム・ホランド マーク・ウォールバーグ アントニオ・バンデラス ソフィア・テイラー・アリ出演。

NYでバーテンダーとして働くネイト(トム・ホランド)。 ある日、その器用な手さばきを見込まれたネイトは、トレジャーハンターのサリー(マーク・ウォールバーグ)から50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。 サリーが消息を絶った兄サムのことを知っていたことから、ネイトはトレジャーハンターになることを決意。

だがその財宝は、サンティアゴアントニオ・バンデラス)率いるある組織からも狙われていた。 最初の手掛かりとなるのはゴールドの十字架。 サンティアゴとの争奪戦の末、なんとか十字架を手にしたネイトとサリーは、500年前に消えたとされる幻の海賊船に辿り着く。 ところが、その海賊船ごと吊り上げられてしまい……。

監督はルーベン・フライシャー、「ゾンビランド:ダブルタップ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/16/060000 を記事にしています。
主演はトム・ホランド、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/14/060000 が公開中ですね。
マーク・ウォールバーグは、「スペンサー・コンフィデンシャル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/20/060000 に出演していました。

今作は元はゲームなんですね。 知りませんでしたが、だからアクションがダイナミックで、世界を股にかけた冒険に繋がっていくようです。 シリーズが数作あるようなんで、好評だったら続編があるかと思いますが、トム・ホランドスパイダーマンの新作があるとスケジュールが大変になりそうですね。


f:id:anttiorb:20220303172717j:plain

f:id:anttiorb:20220303172719j:plain

f:id:anttiorb:20220303172725j:plain

f:id:anttiorb:20220303172727j:plain

f:id:anttiorb:20220303172732j:plain

f:id:anttiorb:20220303172734j:plain

f:id:anttiorb:20220303172741j:plain

f:id:anttiorb:20220303172743j:plain

f:id:anttiorb:20220303172748j:plain