anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

未来世紀SHIBUYA ②

2021年作品、白石晃士監督、金子大地 醍醐虎汰朗 篠原悠伸 Hina 藤森慎吾出演。

第2話 記憶再生

配信動画がバズった<正義マン>ミツルたちの元に、ツバサ(杏花)という女性から「父に、交通事故で失った記憶を取り戻させてあげたい」という依頼が届く。 視聴者からの投げ銭を資金に、ツバサの父親を「記憶センター」に連れて行き、記憶のデータ化を試みる。 たどり着いた事故の目撃者の記憶データにはなぜか、父親を轢いた弁当会社のトラックを追いかける意外な人物が映っていた。

アコ役でHina、「ガールガンレディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/19/220000 に出演していました。
キリタ役で藤森慎吾、「ザ・ファブル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15980878 に出演していました。
そしてカメラの田中役で篠原悠伸、「真夜中乙女戦争」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/26/060000 でも偶然?田中役をしていました。
今回ゲストにはツバサ役で杏花、「小説の神様 君としか描けない物語」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/17/060000 に出演していました。

さて、勢いに乗った2人でしたが、ツバサちゃんから依頼が届きます。 父親の記憶を取り戻すために奮闘しますが何せお金がない。 そこでバレエをやっているツバサちゃんが、動画で投げ銭を稼ぎ、記憶再生をすることができるようになります。 しかし、そこにあのおじさんが写っていることがわかります。
実はこれが大きな布石になっていくんですね。

 

f:id:anttiorb:20220220203228j:plain

f:id:anttiorb:20220220203230j:plain