anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ルームロンダリング ドラマ版 ③

2018年作品、片桐健滋監督、池田エライザ 渋川清彦 伊藤健太郎 奥野瑛太 田口トモロヲ オダギリジョー 矢本悠馬 生駒里奈出演。

第3話 1K・5万円・急性アルコール中毒死 A面

御子(池田エライザ)は、新たなルームロンダリングの仕事を依頼され、ハイツ『さざんか』に引っ越してきた。
その部屋のトイレには、クリスマスの夜、ナンパされた男たちにお酒を飲まされ、トイレで嘔吐しながら急性アルコール中毒でなくなったサンタコスの幽霊、大野まくず(生駒里奈)が…。
彼女の未練は、疎遠になっていた父親(相島一之)に、プレゼントを送ったまま、亡くなってしまったこと。 まくずと話すうちに、親近感を感じた御子は、まくずを成仏させてあげたい! と思うようになり、亜樹人(伊藤健太郎)に協力を依頼し、父親を探し出そうとする。

この回のゲストキャラは生駒里奈、「忌怪島/きかいじま」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/19/060000 に出演でした。
彼女の父役で相島一之、「ひとりぼっちじゃない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/16/060000 に出演でした。
銭亀役で川瀬陽太、「おっさんのケーフェイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/20/180000 に出演でした。
宗冬はぐむ役で込江大牙、「聖の青春」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14574090 に出演でした。

急性アルコール中毒って、もったいない死に方ですよね? 今回の女性は、男に飲まされたことでの過失致死ですが、悔やんでも悔やみ切れませんが、彼女は何故か恨み節ではなく、別の引っ掛かりで成仏できずにいます。
それは、父に対してでした。 そして御子は、彼女の父親を探しにいくんですが・・・