anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

神と共に 第二章:因と縁

2019年作品、キム・ヨンファ監督、ハ・ジョンウ チュ・ジフン キム・ヒャンギ マ・ドンソク キム・ドンウク ド・ギョンス チョン・ユアン イム・ウォニ ナム・イル チョン・ジフン チャン・グァン チョン・ヘギュン チョ・ハンチョル イ・ギョヨン チャ・テヒョン イ・ジュニョク出演。

1000年間で48人を転生させた3人の冥界の使者(ハ・ジョンウ チュ・ジフン キム・ヒャンギ)。 彼ら自身もあと1人生まれ変わらせれば、新しい生を得ることができた。カンニムは消防士ジャホンの弟で兵役中の誤射で命を落とし、怨霊となったスホン(キム・ドンウク)の“無念の死”を証明しようとする。 一方、閻魔大王の命を受けて下界に降りたヘウォンメクとドクチュンの行く手には彼らの謎に包まれた“前世”が立ちはだかる。

ソンジュ神役でマ・ドンソク、「犯罪都市 THE ROUNDUP」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/04/060000 に出演で、3作目が来春公開予定らしいです。
キム・スホン役はキム・ドンウク、「私たちの偽装結婚」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/28/060000 に出演です。
ウォン・ドンヨン役でディオ、「スウィング・キッズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/03/060000 に出演でした。
閻魔大王役でイ・ジョンジェ、「ただ悪より救いたまえ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/28/060000 に出演でした。

さて、なんとかジャホンを転生に導いた三人、しかしところどころ、三人の過去生がどうだったのかが触れられていました。 しかし三人は過去の記憶は無くしているようで、カンニムでさえ、あまりしっかりと記憶がないようですね。 それを知っているのは、やはり神の1人のソンジュ神でしたね。 彼に撮ってはこの三人の関係はもどかしかったでしょうね。
このシリーズはまだ続くでしょうけど、まだ公開決定の報道はないようですね。