anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

イラックス

2022年作品、ヘブル・ブラントリー監督、ジャスミン・セファス・ジョーンズ ジェネシス・ホワイト ランス・グロス出演。

オパルおばさんがめいっ子のニーナの家に泊まった夜、2人は思いがけず、絵本の中から想像を絶するほど恐ろしい生き物を解き放ってしまいます。 神話に出てくるような危険なヤツらは、本の中に戻さなきゃ!

監督はヘブル・ブラントリー、まずは今作のような短編からですかね。
ジャスミン・セファス・ジョーンズは、「ブラインドスポッティング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/09/060000 に出演していました。
他の2人は記事はありませんでした。

15分の短編ですが、しっかりとホラーテイストのファンタジーでしたね。 不思議な絵本から、飛び出してきた恐ろしい生物。 ちょっとグレムリンに似ていますが、退治方法は絵本に戻すこと。
それに気がつきますが、相手も暴れてそうはさせじと抵抗します。
まずは監督としてお試しの作品ですね。

 

f:id:anttiorb:20220220202147j:plain

f:id:anttiorb:20220220202149j:plain

f:id:anttiorb:20220220202154j:plain