anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

私がモテてどうすんだ


アニメ大好き、BL大好き、妄想大好きというヲタク道まっしぐらな高校2年生の芹沼花依(富田望生)。 ある日、大好きなアニメキャラが死んだショックで1週間も寝込んでしまい、激ヤセして超絶美人(山口乃々華)に。
そんな花依を、同じ学校のイケメンたちが次々と好きになっていく。 花依の所属する史学部の部長・六見遊馬(吉野北人)、花依と同じクラスの五十嵐祐輔(神尾楓珠)、花依の好きなアニメキャラに似ている七島希(伊藤あさひ)、ツンデレ系後輩・四ノ宮隼人(奥野壮)。
恋愛には興味ナシなのだが、突然モテまくる花依は、ついつい彼らをBL目線で見て妄想してしまう。 「イケメン同士のカップリングが好きなのに、私がモテてどうすんだ~」 と悩む花依が出す想定外の答えとは……。
 
もうこの作品は、彼女を見るための作品、私はそんな思いで見に行きました。
監督は平沼紀久、「DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15709473 を記事にしています。
主演は山口乃々華、「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15577911 の「Kuu」 に出演していました。 彼女も石井杏奈と同じで、E-girlsのメンバーですが、彼女に女優の適性があるかも。
そして大注目は富田望生、「どすこい!すけひら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/17/060000 に主人公の友達役で出演していましたが、今回は主演の元キャラで、存在感が大きかったですね。
さらにその親友役で上原実矩、「ガールズ・ステップ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13467324 に出演していましたが、子役出身で順調に女優としての地位を築いている一人ですね。 振り幅も大きく、実は今作の売りは4人のイケメンでしょうし、原作ファンがおそらくメーンの対象ですが、私は富田望生と上原実矩の映画のような気がします。
 
物語は、BL、妄想の世界の住人の芹沼、しかしある日一押しのキャラが死んでしまうというショッキングなことが起こり、一気に激やせ、そしてなんと美人に変貌してしまい、一気にモテまくり始めるというお話です。
親友でさえ初めは別人と思ってしまうほどのあり得ない変貌ですが、なぜか一人、彼女と同じように接するのは、史学部の部長の先輩ただ一人でした。
4人のあこがれの男性がコクってきますが、彼女は戸惑うばかり、そしてとうとう4人ともとデートを始めますが。
 
今作は、なかなか面白くダンスと歌も入り、ミュージカルっぽい展開もあります。 そしてダブルキャストをうまく使い分け、劇場では特典映像のNGシーンもありました。
まあこんな時代に気楽に笑える、しかし女優陣の奮闘と、資質を見るのもいい作品です。
 

f:id:anttiorb:20200718193814j:plain

花依とあまねはBL好き

 

f:id:anttiorb:20200718193816j:plain

しかし激やせした花依

 

f:id:anttiorb:20200718193821j:plain

モテまくってしまう

 

f:id:anttiorb:20200718193829j:plain

そして4人とデート

 

f:id:anttiorb:20200718193833j:plain

しかし発熱して喰いまくり

 

f:id:anttiorb:20200718193837j:plain

戻ってしまう

 

f:id:anttiorb:20200718193843j:plain

再びダイエットして主演の役を

 

f:id:anttiorb:20200718193848j:plain