anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

99.9-刑事専門弁護士- SEASON I ⑨

2016年作品、木村ひさし演出、松本潤榮倉奈々香川照之片桐仁岸部一徳出演。

request.09 最終回前15分拡大!! 深山、敗北!? 華麗なる一族の悲劇…

深山 (松本潤) は 佐田 (香川照之) から指示を受け、彩乃 (榮倉奈々) らとともに山城鉄道の会長の自宅を訪ねる。
するとそこには殺害された会長の遺体と、それを取り囲む家族らが。 状況を聞くと、三男の嫁である 皐月 (国仲涼子) が犯行を自供。
脳梗塞を患った義父を懸命に介護したが、満足してもらえないまま罵倒される日々が重なり、耐えられなくなっての犯行だという。
さらに事件当時、自宅で一緒に暮らしていた家族たちも全員、皐月の犯行を認める供述をし、すぐに解決するかに見えた事件であった。
しかし深山はある違和感を嗅ぎ取る。  皆の証言を深く掘り下げてゆくと、それはまるで “無理につじつまを合わせたかのように一致” しており…。

国仲涼子は、「ダーリンは外国人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/4798530 というだいぶ前の作品に出演していました。
平岳大は、「ボクたちはみんな大人になれなかった」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/21/060000 に出演していましたね。

さて、今回はちょっと変わった事件の冤罪をはらすということでしたね。 ネタバレなしでは描きづらいんですが、皐月だけが、まあ当たり前ですが、感じが違う。 浮いている印象を受けますね。 そこを深山が突いていくということですね。 そしていよいよ最終回に!


f:id:anttiorb:20220108074740p:plain

f:id:anttiorb:20220108074742p:plain