2021年作品、ファン・ドンヒョク監督、イ・ジョンジェ パク・ヘス ウィ・ハジュン オ・ヨンス出演。
第5話:平等な世の中
001番(オ・ヨンス)が教えた極意で対等な戦いを始めたギフン(イ・ジョンジェ)のチーム。 しかしそれでも力で引かれ、絶体絶命に。 その時、サンウ(パク・ヘス)が「3歩前に出ろ」と相手を転ばせることを思いつく。 サンウの機転で辛くも勝利したギフンたちは、ドクス(ホ・ソンス)たちの襲撃に備えてバリケードを作るのだった。
交代で寝ずの番をしている間、アリ(トリバティ・アヌファム)はサンウに、ギフンは001番に自分の過去のことを語る。 そんな中、001番が高熱を出して寝込んでしまった。
111番(ユ・ソンジュ)は相変わらず遺体解剖をさせられており、ジュノ(ウィ・ハジュン)は28番と臓器を運ぶ役割を与えられていた。 一緒に運ぶ際中、運営のことを色々聞いてくるジュノを不審に思った28番は、彼に仮面を取るよう言う。
ギフンの母役でキム・ヨンオク、「サニー 永遠の仲間たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10993315 に出演していました。
サンウの母役でパク・ヘジン、「国際市場で逢いましょう」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15089061 に出演していましたね。
ギフンの元妻役はカン・マルグム、「チャンシルさんには福が多いね」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/25/060000 で主演のチャンシルをしていました。
さて綱引き対決、ギフンのチームは女性、老人、見た目はあからさまに弱そうでした。しかし、001番が秘策を教え、前半は有利に、しかし時間と共に巻き返され、絶体絶命となります。 しかし、サンウの起点で勝利を掴みます。 その夜また襲撃があるかもしれないということで、警戒をしながらやはり10人のチームで勝ったことから、少しずつコミュにケーションが生まれます。
一方、医者である111番は、遺体解剖をさせられ、その見返りとして次のゲームの内容を教えられていました。さらに潜入した警官ジュノは、その手伝いをさせられていました。
さてだんだん減ってきた参加者、力勝負になんとか勝った10人、ギフン、サンウ、アリ、001番たちでしたが、実はこのあと過酷なゲームはまだまだ続きます。 そして残酷なシチュエーションになっていきますが、この臓器売買は、上層部が知らない横流しで、ここで仲間割れが起きますね。