anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

エターナルズ

2021年作品、クロエ・ジャオ監督、アンジェリーナ・ジョリー ジェンマ・チャン リチャード・マッデン クメイル・ナンジアニ出演。

遥か太古、絶対的存在であるセレスティアルズによって生み出され、邪悪なディヴィアンツから人類を守ることを命じられた不死の宇宙種族エターナルズは7000年以上人類を見守り、時に導いていた。  遂にディヴィアンツを殲滅したエターナルズは解散しそのまま地球で密かに暮らしていた。  しかしサノスによる宇宙の生命半減が元に戻った後、再び姿を現したディヴィアンツを倒すため再度集結することとなる。

一連のマーベル・シネマティック・ユニバースの作品で、時間軸もサノスを打ち破り、半減した人間が戻った後のお話ですね。
監督はクロエ・ジャオ、「ノマドランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/07/060000 も秀作でしたが、一転して超大作の監督に抜擢されましたね。
アンジュリーナ・ジョリーは、「モンタナの目撃者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/12/060000 が近作となります。
ジェンマ・チャンは、「キャプテン・マーベル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15914113 では別の役をしていましたね。これは珍しいパターンですが。
リチャード・マッデンは、「1917 命をかけた伝令」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/28/060000 に出演していました。

地球にいたのに、一連の戦いに一切参加しなかった彼ら、7000年前に地球にやってきた彼らですが、それは地球の民をディヴィアンツから守ることですが、ディヴィアンツとの闘い以外には戦闘には参加しない、現代まで普通の生活をしていましたが、最後の一体を倒してからも、帰還命令は出ませんでした。
しかしサノスが起こした宇宙生命半減の影響で、ディヴィアンツが蘇ったことから、エターナルズが再結集します。 しかし、エイジャックが殺されていました。

今作はマーベル・シネマティック・ユニバースがフェーズ5の全容も明かしませんし、さらに今進行しているフェーズ4がどこまで続くのか? それさえも未確定であり、今作と、既存のヒーローとどう関わっていくのかも映画では未定のようですね。
コロナ禍と、ディズニープラス作品の進行もあり、今後方針がはっきりしたところで整理されていくんでしょうね。
単発作品ではないと思いますが、太古からの大きな物語、人類の歴史も関わってくるのが、大きいですがね。 でも続編の振りはしっかりありましたがね(^^)


f:id:anttiorb:20211117202735j:plain

太古に地球にやってきた

 

f:id:anttiorb:20211117202706j:plain

エターナルズ

 

f:id:anttiorb:20211117202720j:plain

そして現代に

 

f:id:anttiorb:20211117202724j:plain

ディヴィアンツが復活

 

f:id:anttiorb:20211117202728j:plain

最強のイカリス

 

f:id:anttiorb:20211117202732j:plain

そして再結集するが

 

f:id:anttiorb:20211117202741j:plain

しかしセレスティアルズの思惑は

 

f:id:anttiorb:20211117202745j:plain