anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

クー!キン・ザ・ザ

2013年作品、ゲオルギー・ダネリア タチアナ・イリーナ監督、ニコライ・グベンコ イヴァン・ツェフミストレンコ アンドレイ・レオノフ アレクセイ・コルガン声の出演。

著名なチェリストのチジョフ(ニコライ・グベンコ)とDJ志望の青年トリク(イヴァン・ツェフミストレンコ)は、雪に覆われたモスクワの大通りで、パジャマ姿に裸足の宇宙人と遭遇する。 そして、思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまう。 そこは、見渡す限り砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれる場所だった。 ほとんど「クー!」以外の言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと奮闘する2人だったが……。

今作は先日記事にした「不思議惑星キン・ザ・ザ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/29/060000 のアニメ版ですね。
監督はオリジナルを撮ったゲオルギー・ダネリアと、タチアナ・イリーナが参加しています。
声優さんは実写版の方がやっているのではありませんでした。


ストーリーはほぼ同じなんで重複では書きませんが、アニメ版の方がこの荒唐無稽な物語を、結構スッキリ観れるのはアニメならではかもしれませんね。
実写版では描ききれないところを、アニメなら大胆に描ける、それが醍醐味ではないでしょうか?
ぜひ両方とも、この世界観を味わってみてもいいのではないでしょうか?

 

f:id:anttiorb:20211104211108j:plain

この男から始まった

 

f:id:anttiorb:20211104211112j:plain

ワープ

 

f:id:anttiorb:20211104211115j:plain

そしてこの二人と一体のロボットと

 

f:id:anttiorb:20211104211120j:plain

ここではマッチが貴重品

 

f:id:anttiorb:20211104211126j:plain

しかしどうしたら帰れるのか?

 

f:id:anttiorb:20211104211129j:plain

マッチ争奪戦に

 

f:id:anttiorb:20211104211135j:plain