anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

幻夜 ⑧

2010年作品、猪崎宣昭 麻生学 猪原達三監督、深田恭子 塚本高史 柴田恭兵 黄川田将也出演。

第8話 最期の夜

ついに決別した美冬(深田恭子)と雅也(塚本高史)。 美冬は粛々とスカイジュエリーのニューイヤーパーティーの準備を進めていく。 一方、美冬を調べ続ける加藤(柴田恭兵)は美冬の過去を知る人物に出会い貴重な証言を得た。 そして、加藤は、改造拳銃を手にしたまま姿を消した雅也が必ず美冬の元へ現れると睨み、監視し続ける。 そしてパーティー当日。 東京湾に浮かぶきらびやかな客船上。溢れる光と歓声の中、輝くばかりに美しい美冬が現れた。そこに最後の銃声が響く…。

いよいよクライマックスですね。
元刑事役で船越英一郎、「コンフィデンスマンJP 運勢編 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15963536 に出演していました。

ついに雅也は美冬と決別することになります。 美冬の今までの彼に対する言葉は、全て嘘だったことが、そして自分のことだけだったことがわかります。 そして改造拳銃を持って、その弾を作り大型客船に。 そしてそこにいたのが加藤でした。 そして三人が対峙することになりますが。

8回にわたるこのドラマ、一貫して描かれる美冬の強い生きる、そしてのしあがる野望でしたね。 しかし結局彼女は美冬という仮面を最後までかぶり通していました。 深田恭子の熱演でした。

 

f:id:anttiorb:20211107210019j:plain