anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

エンド・オブ・カリフォルニア

2019年作品、H・M・コークリー監督、ジョセフ・マイケル・ハリス クリスティ・ニコルズ リズ・フェニング セーラ・J・バーソロミュー出演。

巨大地震が発生、ロサンゼルスは壊滅的な被害を受けた。 だが一向に地震は収まらず、地震学者ヤン(ジョセフ・マイケル・ハリス)は、12時間後にさらなる超巨大地震“メガ・クエイク”が発生し、カリフォルニアが沈没すると予測する。 ヤンは優秀な地震学者である元妻デボラ(クリスティ・ニコルズ)に連絡、かつて2人で開発した特殊兵器“地震砲”で断層にたまったエネルギーを中和しようと計画する。 

一方、2人の娘で軍人のイングリッド(サラ・J・バーソロミュー)はロスの被災地で救助活動を続けていたが……。


冒頭はすごいんですが(^^)
監督はH・M・コークリー、監督作はこの作品のみでしょうか?
主演のヤン博士はジョセフ・マイケル・ハリス、他の出演者も初めて見る俳優さんばかりでした。
物語は、巨大地震が発生してロサンゼルスが大きな被害を受けました。 しかし、これはまだ序章に過ぎなく、もっと大きな地震が12時間後に起こることが予測されました。そうなるとカリフォルニアが沈没する恐れがあり、これを止めるのは大きなエネルギーをぶつけて解消するしかないという方法が。
そしてその研究をしていたのがヤン教授の元妻デボラでした。


冒頭はなかなかの災害ぶりなんですが、その後どんどんチープになっていきます。まあB級作品なので仕方がないですが、邦題からすると、あの一連の巨編の続編かなを思っちゃいますね。

f:id:anttiorb:20211022163719j:plain

f:id:anttiorb:20211022163723j:plain

f:id:anttiorb:20211022163734j:plain

f:id:anttiorb:20211022163737j:plain

f:id:anttiorb:20211022163740p:plain

f:id:anttiorb:20211022163748j:plain

f:id:anttiorb:20211022163752j:plain