anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

U.M.A レイク・プラシッド ファイナル

2012年作品、ドン・マイケル・ポール監督、ヤンシー・バトラー、エリザベス・ローム、スカーレット・バーン、ポール・ニコルズ、ポピー・リー・フライアー出演。

リーバ(ヤンシー・バトラー)は最後のワニをやっと仕留める。 これでもうブラック湖のワニは駆逐されたと思っていたのだが。
数年後、アメリカにある二つの湖、クリア湖とブラック湖を有する静かな町。 しかし、観光名所であるクリア湖の隣にあるブラック湖には数年前から凶暴な人食いワニが多数生息しており、何人もの町民や観光客が犠牲となる大惨事が過去に何回も起こっていた。
そんなこともあり、いつしかブラック湖の周りには電流が絶えず流れる有刺鉄線で囲われた立入禁止区域となり、何人たりとも立ち入れない区域に指定されるようになっていた。 これは犠牲者を出さないためでもあり、逆に希少な品種の巨大ワニを保護するためでもあった。
保安官のテレサ(エリザベス・ローム)はそんなある日、本が好きでまだ高校生なのに引きこもりがちな娘・クロエ(ポピー・リー・フライアー)にハッパをかけ、学校行事であるクリア湖のキャンプに送り出す。 一方テレサは同僚・リーバとワニの生態調査にやって来た中尉と日課である囲いの見回りへいくのだった。
すると、誰かのミスか数箇所ある囲いの中への入口の鍵が開けっ放しになっており、慌ててそこを閉じたものの、数匹のワニが囲いの外へ出てしまったらしく、彼女たちは早速巨大なワニに遭遇する。
またもワニパニックが起こり始めるのだった・・・

一応原題でも 「Final」 と謳っているので最後の作品という事でしょうか? しかし、形を変えた対決物で続いて行くんでしょうか?
主演はヤンシー・バトラーとエリザベス・ロームの女性二人という感じでしょうか。 エリザベス・ロームは 「アメリカン・ハッスル」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11991364.html に出演歴がありますが、「メガ・シャークVSメカ・シャーク」 でhttps://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13682537.html 主演をしていますね。
物語はいよいよ、根絶できなかった大ワニを、なんと保護するために、電流の通った作を張り巡らせます。 一応は住民保護という名目ですが、どう考えてもワニを生かすためですよね。
そしてとうとう、1作目で姿を現さなかった男が登場してきます。 ある意味彼が黒幕というか、ワニの生みの親みたいな存在なんですね。 こいつが本当に悪い奴(^^)
そしてやっとのことで駆逐をしたはずですが、今度はアナコンダとの戦い https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14952318.html になっていくんですね。

イメージ 1
コンビニで最後の1体をしとめたはずだった

イメージ 2
しかしまだまだ悲劇は終わらない

イメージ 3
またワニ退治に借り出されるリーバ

イメージ 4
そしてどんどん喰われていく

イメージ 5
そしてこの男が姿を現す

イメージ 6