anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

マルチバース・アルマゲドン

2022年作品、マイケル・スー監督、マイケル・パレ ジェイ・キャッスルズ リンジー・マリー・ウィルソン ジョセフ・マイケル・ハリス デビッド・トーマス・ニューマン出演。

国際宇宙ステーションが正体不明の物体と衝突したのを皮切りに、突如として様々な脅威が地球を襲い始める。 コロンビア沖では巨大ピラニアが米軍艦を沈め、東京では巨大ヘビが地下鉄を呑み込み、各地で巨大なワニやサメ、さらにロボットやゾンビまでもが現れ暴れ回っていた。 一方、B級映画を多数製作しているアサイラム社の作品が、配信サービスの視聴者数ランキングトップ100の内8割を占めるという異常事態が起こっていた。 調査員のウィルソンとファーマー(Phillip Andre Botello)は、今まさに現実世界で起きている未曽有の危機と全く同じ出来事が、アサイラム社で映画化されていることに気付くが―。

監督はマイケル・スー、監督作品は初めてでした。
マイケル・パレは、「VETERAN ヴェテラン リベンジ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/06/060000 に出演でした。

アサイラム25周年作品ということで、マイケル・パレを招いたと言われる記念すべき作品。
いきなりの地球侵略で、無敵感伴う巨大生物が地球に襲いかかってきます。 エイリアンも出現、さらに人類をゾンビ化してしまいますし、戦うロボットも登場。 盛りだくさんのお話ですが、肝はアサイラム作品が劇中に登場するという設定ですね。
アサイラム作品が鍵を握るという、何という記念企画! まあお祭りということなんですね。