anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

あなたの番です ⑧

2019年作品、佐久間紀佳 小室直子 中茎強 内田秀実演出、原田知世 田中圭 西野七瀬 奈緒出演。

第8話

菜奈(原田知世)は、久住(袴田吉彦)と朝男(野間口徹)が倉庫のエレベーターから転落した事故について、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)から取り調べを受ける。 水城は、菜奈が朝男の殺害を依頼した証拠を握っていると言い、菜奈を厳しく追及。 菜奈は、無実を主張するために“交換殺人ゲーム”のことを話そうとする。 しかし、神谷は菜奈に視線を送り、それを制して。
取り調べを終えて警察を出た菜奈は、神谷から呼び止められて話をすることに。 神谷は、交換殺人の話は他の刑事に黙って一人で捜査しているという。 それを聞いた菜奈は、きちんと捜査してもらうために自分が他の刑事に相談すると言うが、神谷は菜奈に、ある事実をつかんでいると打ち明け、交換殺人の件は他の刑事に話さないでほしいと再度頼むのだった。
菜奈がマンションに戻ってくると、澄香(真飛聖)と洋子(三倉佳奈)がもめていた。澄香が引っ越ししようとトラックに荷物を積み込もうとしているところを、洋子が止めていたのだ。 自分だけ逃げる気なのかと澄香を責める洋子。 今度は自分が殺されるかもしれないとパニック状態の洋子は「私、殺されるの! この人のせいで!」と菜奈につかみかかる。
疲れ果てて帰宅した菜奈を、翔太(田中圭)が抱きしめる。 菜奈の苦悩を受け止めようとする翔太だが、菜奈は翔太に相談する元気すらなくなっていた。
菜奈のために真相を突き止めようと、改めて決意する翔太。 彼は、103号室の田宮(生瀬勝久)を訪ねる。 すると、田宮と妻の君子(長野里美)が言い争っていた。翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。
翔太は、菜奈、早苗(木村多江)、黒島(西野七瀬)を集めて、自分が考えた推理を語る。 浮田田中要次)を殺した可能性のある人物として、4人の住民の名を挙げる翔太。 その中には、意外な人物まで入っていて。  菜奈と翔太は次の殺人を止めるべく動くが、またしても犠牲者が。 果たして、殺されるのは誰なのか。

あいりの恋人・柿沼遼役で中尾暢樹、「大コメ騒動」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/14/060000 に出演していました。
グエン・クオン役は井阪郁巳、今作の劇場版で映画デビューかもしれません。
204号室の西村役で和田聰宏、「るろうに剣心 最終章 The Beginning 」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/13/060000 が近作の出演ですね。
304号室の北川澄香役は真飛聖、「ミッドナイトスワン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/05/060000 に出演していました。

朝男が殺されたことで、彼の名前を書いてしまった菜奈に疑いがかけられます。 しかし何故か神谷はゲームのことを告白することを菜奈にやめる様にめくばせします。 まあ結構重要人物の神谷なんでこういう行動がどんどん出てきますね。 神谷の不審な行動が大きな秘密発覚と繋がっていきますが、それはもう少し先の話ですね。

 

f:id:anttiorb:20210917163928j:plain

f:id:anttiorb:20210917163930j:plain

f:id:anttiorb:20210917163933j:plain