anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

あなたの番です-反撃編- ⑦

2019年作品、佐久間紀佳 小室直子 中茎強 内田秀実演出、田中圭 西野七瀬 横浜流星 田中哲司出演。

第17話

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)が内山(大内田悠平)の部屋に入ろうとドアを開けると、仕掛けられた装置が作動して内山の胸にダーツの矢が突き刺さった。 まもなく内山は絶命。 その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。 動画の中で内山が不気味に語り始める。 衝撃的な内容に、言葉を失う翔太たち。
内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。 しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感していた。
翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。
南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようだった。 翔太は、南に別の目的があると察する。
内山の動画には嘘があると考えた翔太は二階堂とともに、動画を検証していくことに。
翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。 田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は。
そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。 封筒の中には、メモとコインロッカーの鍵が入っていた。 神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。
臨時の住民会が開かれ、翔太、二階堂、俊明(坪倉由幸)、洋子(三倉佳奈)、あいり(大友花恋)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南、が出席。翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。 責められる黒島やゲーム参加者たち。 そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める。

藤井のところの看護師・桜木るり役で筧美和子、「孤狼の血 LEVEL2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/27/060000 に出演していました。

このるりと内山がこの一連の事件を引っ掻き回す感じがしますね。この内山という人間がいたことで影の犯人が事件をどんどん転がし始めた、そんな感じが漂ってきますがその内山が自殺なのか?謎の死を遂げるんですね。
いよいよクライマックスとなっていきます。

 

f:id:anttiorb:20211006175814j:plain

f:id:anttiorb:20211006175820p:plain

f:id:anttiorb:20211006175908j:plain