2021年作品、菅原伸太郎 中茎強 久保田充演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 飯豊まりえ出演。
ゴーレムに占拠された終末世界を来美(中条あやみ)と共に生き抜いた響(竹内涼真)仲間たちとの生活を続ける響はある日、食料調達に向かった街から物資が消え、謎の印が付けられたゴーレムの死体が増えているのに気づく。
そんな中、シェルター「希望の家」から来たという謎の男・野呂(吉沢悠)が現れるが、何か隠している様子で。
一方、臨床実験が原因で体に異変が出始めた来美は、自分の感染を疑っていた。時々記憶が曖昧な時間があることに不安を感じる来美。 さらにゴーレムのいないはずの島で仲間がゴーレム化する事件が発生。 疑惑の目は来美に向けられて。 再び仲間の間に生じる亀裂、症状の進む来美。そんな来美の前に、シェルターの住人・秋吉(本郷奏多)が現われ。新たな試練の数々が響を襲う。
さてseason2です。
演出陣、主要キャストはそのまま引き継がれています。
新たに加わったキャストはまず本郷奏多、「Diner ダイナー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15987170 に出演していました。
吉沢悠は、「世界でいちばん長い写真」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15581717 に出演していました。
そして濱田マリ、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/03/060000 に出演していました。
なんとか仲間と共に生き抜いた来美と響でしたが、くるみには実験のためにゴーレムのウィルスが体内にあることが隠されていました。しかしなんとか発症はしませんが、だんだん彼女の体に変化が。そこで猿島にはいないはずのゴーレムがハルを襲い彼女はゴーレムになってしまいます。もちろん彼女は殺されてしまいますが、その犯人に来美が疑われます。
しかしその前にシェルター「希望の家」から一人の男が響にシェルターに来てほしい、そして医者を一人連れて来れないか?と依頼があります。もちろん引き換えに、食料提供を交換条件で出します。
いよいよ始まったseason2ですが、まだまだ苦境は続きます。どうなっていくんでしょうか?