anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

君と世界が終わる日に 特別編

2022年作品、菅原伸太郎演出、竹内涼真 中条あやみ 笠松将 長濱ねる 須賀健太出演。

ある日突然、“ゴーレム”と呼ばれるゾンビに占拠された終末世界。
噛まれた人間をゾンビ化させる未知のウイルスが蔓延する中、元自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は、自分の子を身籠りながらもウイルスに感染し、姿を消した恋人・来美(中条あやみ)を救うため、治療薬があるという病院に向かう。 しかし、ゴーレムの惨禍で、響が命からがらたどり着いた病院でも、運び込まれた患者が発端となり、すでにゴーレムウイルスの感染爆発が起こっていた。
突然起きたパニックの中、勤務医の五十嵐(小関裕太)の子を身籠っていた看護師の亜希(長濱ねる)は、何者かに階段から突き落とされ、意識を失う。 彼女が病院の一室で目を覚ました時、そこは大量のゾンビの姿が。
来美のために、そしてこの終末世界で生き残るために。
五十嵐たち生存者たちと協力して、ゾンビで溢れかえる院内を脱出し、治療薬があるという研究所を目指す響だが。

演出は本編も手がけた菅原伸太郎、「いちごの唄」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/04/060000 を記事にしています。
今作では五十嵐役で小関裕太、「ライアー×ライアー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/27/060000 に出演していました。
長濱ねるは、卒業後しっかりした演技を見るのは初めてでした。
香川琴江役で小野ゆり子、「花筐/HANAGATAMI」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/05/16/180000 に出演していました。
大城役で松角洋平、「燃えよ剣」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/31/060000 に出演していました。
寺井役で夙川アトム、「弥生、三月 -君を愛した30年-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/05/060000 に出演でした。

今作はテレビで特別編として放送され、もちろんHuluでも視聴できます。 一応2と3の中間のお話ですが、この特別編だけのキャラもいますし、独立した感じで、別の地点でもあの日の姿も追っています。 しかし実質は3に入れてもいい内容ですが、Huluのシーズン3の宣伝と振り返りを兼ねている感じですね。
しかし作りとしては3に通じる重要な出来上がりになっています。