anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

リカ~リバース~ ②

2021年作品、松木創演出 高岡早紀 浅香航大 福田麻由子 山口まゆ 田辺桃子出演。

第2話 相次ぐ悲劇 “幸せ”のミートソース

西松原警察署の刑事が雨宮家を訪れる。 雨宮家の英会話講師・千尋阿部純子)が突然行方不明になり、両親とも音信不通になった。 殺害された可能性もあるという。 雨宮家を最後に訪れたのは先々週の日曜日。 突然辞めたいと言われたと麗美高岡早紀)。 自分の意志で蒸発した可能性もある。
刑事は千尋が宗像(浅香航大)と交際していた。 痴情のもつれ、ということは考えられないかと尋ねる。 麗美、武士(小田井涼平)、梨花田辺桃子)、結花(山口まゆ)はそれぞれ驚きと戸惑いの表情を浮かべる。 幸子(福田麻由子)は、麗美から2人の交際を知っていたかと突然聞かれて動揺するが、知らなかったと嘘をつく。 千尋から雨宮家には絶対に秘密にしてと言われていたからだ。
家政婦協会の桑原清美(峯村リエ)のところにも警察が来たという。 清美の勤務先の奥様が言うことには、雨宮家は嘘ばかり。 麗美は先代の愛人の子供。 正妻には子供ができず、麗美が医者と結婚したらクリニックを継がせるという条件を出された麗美は武士と結婚。武士も実は田舎の貧しい家の出だった。
後日、幸子は宗像(浅香航大)が通う大学のキャンパスを訪ねる。 宗像の元にも警察が来た。 自分が疑われているのではないか、と苦悩の色が濃い宗像だったが、ある重要な事実を幸子に告げる。 千尋には、宗像以外に交際している男がいたはずだと。 千尋は身の丈に合わない高価なアクセサリーやバッグを持っていた。

双子の梨花役は田辺桃子、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15665092 に出演していました。
結花役は山口まゆ、「太陽の家」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/04/060000 に出演していました。
家庭教師の宗像役は浅香航大、「とんかつDJアゲ太郎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/11/060000 を見ています。
そして英会話の教師役で阿部純子、「ハチとパルマの物語」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/08/060000 を記事にしています。

さて、宗像をめぐって三角関係に母と娘たちがなっていきます。 しかしここに微妙に関わってくるのが英会話教師の千尋と、夫の武士なんですね。 宗像と千尋は付き合っていましたが、千尋はお金がどうしても欲しくてある行動に出ていたんですね。 そして女癖が悪い武士、そして修羅場になっていきます。

f:id:anttiorb:20210707200707j:plain

f:id:anttiorb:20210707200743p:plain

f:id:anttiorb:20210707200746p:plain

f:id:anttiorb:20210707200753j:plain

f:id:anttiorb:20210707200757p:plain

f:id:anttiorb:20210707200800p:plain