anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

とんかつDJアゲ太郎

2020年作品、二宮健監督、北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒出演。

東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。 アゲ太郎(北村匠海)はその三代目。 店を継ぎたいわけじゃないけれど、他にやりたいことも見つからずにキャベツの千切りをする日々を送っていた。
そんなある日、弁当の配達で渋谷のクラブへ行くアゲ太郎。 はじめて訪れたその場所で、音楽に合わせ盛り上がるフロアに心動かされる。 やる気ゼロだったアゲ太郎は、憧れの苑子山本舞香)のハートを射止めるため、とんかつもフロアもアゲられる男「とんかつ DJ」になることはできるのだろうか……。
 
原作は少年ジャンプ+で連載していたということです。 アニメにもなったとのことです。
監督は二宮健、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/02/180000 が記事の中では近作です。
そしてヒロイン役は山本舞香、「今日から俺は!!劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/23/060000 では新キャラで登場でした。
 
物語は友人4人といつもつるんで、ゲームや暇つぶしに興じていました。 ついつい家業のとんかつ屋をさぼったり、遅刻したり、でも一応家業を継ごうと思っていますが、そんなテンションの低さに父親の揚作は、彼にとんかつを揚げることを許しませんでした。 だから揚太郎はいつもキャベツばかりを切っています。
そんな時閉店時間を過ぎた時間に出前の依頼が、運んで行ったのは渋谷のクラブ、待っていたのはベテランDJのオイリーでした。 彼は手づかみで、しぶかつのとんかつを美味しそうに食べ、せっかくだから見て行きなと言います。 そこには、憧れの迎えのビルに勤めている苑子が来ていました。
自己紹介をしますが、彼女が楽しそうに踊っている姿、そしてオイリーのDJに魅了された揚太郎は、いきなりこれだと思い弟子入りを直訴します。 しかし自分で自由にやるのがDJと言われ、彼は‟とんかつDJ”という、仲間5人と動画を上げ、結構話題になってしまいます。
一方のオイリーは金欠で、とうとうアパートを追い出されてしまい、揚太郎を弟子にすると言って、たまり場になっている旅館の地下に潜り込んでしまいました。
 
今作は、いろいろ逮捕者が出て、公開が危ぶまれましたが、何とか封切られました。 作品に罪はありませんが、重要キャラに二人も逮捕者が出るのは前代未聞ですね。 ちょっと軽いノリの作品ですが、悪い出来ではなかったと思いますよ。
 
 

f:id:anttiorb:20201110183428j:plain

キャベツ太郎

 

f:id:anttiorb:20201110183431j:plain

しかしオイリーを見て

 

f:id:anttiorb:20201110183435j:plain

とんかつDJに

 

f:id:anttiorb:20201110183445j:plain

やりたいことをやると言われ

 

f:id:anttiorb:20201110183450j:plain

しかし苑子にはピンとこなかった

 

f:id:anttiorb:20201110183456j:plain

しかし動画はプチブレイク

 

f:id:anttiorb:20201110183501j:plain