anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

いちばんすきな花 ⑤

2023年作品、高野舞 谷村政樹 ジョン・ウンヒ 岩城隆一演出、多部未華子 松下洸平 今田美桜 神尾楓珠 齋藤飛鳥 白鳥玉季 黒川想矢 田辺桃子 泉澤祐希 臼田あさ美 仲野太賀 一ノ瀬颯 斉藤由貴 田中麗奈出演。

第5話 優しいふり…一番最低なのは俺だった

朝、春木椿(松下洸平)の家で目を覚ました佐藤紅葉(神尾楓珠)。 紅葉は前の晩、急に椿の家にやって来て、2人で酒を飲んだあと、そのまま寝てしまったのだ。 その時のことをあまり覚えておらず恐縮する紅葉だったが、椿は優しく朝食などを準備して、コンビニのアルバイトへと送り出すのだった。 そんな紅葉のスマホに高校時代の友人、伊田幸徳(堀家一希)からナンパに行こうと突然連絡が入り…。
深雪夜々(今田美桜)は紅葉に呼び出されて会うことに。 急に呼び出したことを謝る紅葉に「暇してたんで」と答えつつ、何かあったのかを尋ねる夜々。 すると夜々は不意に、潮ゆくえ(多部未華子)のことが好きかと紅葉に問いかける。 突然の質問に驚く紅葉だったが、さらに夜々がゆくえの家に泊まったことを知り動揺を隠せない。
そんな折、ゆくえはインテリアショップで一人買い物中に、赤田鼓太郎(仲野太賀)と妻の峰子(田辺桃子)にばったり遭遇する。 一方、紅葉はイラストについて、思わぬ仕事の依頼が舞い込み…。

ゆくえの母・みきこ役で神野三鈴、「LOVE LIFE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/11/060000 に出演でした。
椿の母・鈴子役で美保純、「モヒカン故郷に帰る」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14122870 に出演でした。
おのでら塾の生徒・望月希子役で白鳥玉季、「極主夫道 ザ・シネマ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/06/060000 に出演でした。
赤田の婚約者の白石峰子役で田辺桃子、「ラーゲリより愛を込めて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/12/060000 に出演でした。

今回は紅葉の回でしたね。夜々と同じくイケメンであだ名は“〜パンダ“という屈辱的な陰口を聞きながら、1人になるのが嫌だった紅葉。 しかし彼は孤独な人間を見つけ優しく近づくという行為を繰り返していました。 優しさがないわけではないんですが、何か打算的な行為と自分を責めているんですね。 これは気にしすぎ、相手が嬉しかったら利用するような行為をしなければ全然問題ないと思うんですが。
この4人、ある意味純粋すぎるんですが、それでいて4人が揃うと心地よい空間になるんでしょう。