anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

拝み屋怪談 12

2018年作品、清水厚 大畑創監督、藤田富 高田里穂 鎌田らい樹出演。


森の中で祈祷をする心瞳(藤田富)。今の私にはこの忌まわしい力も必要だ、と「奇跡の石」を元に戻す。
その時、姿を見せる加奈江(鎌田らい樹)。
加奈江「やっと死ねそう?」
心瞳「そのつもりはない」
華原(小林且弥)からの連絡を受け、駆け付ける心瞳。 華原は、相談者を装ってやってきた芹沢真也(佐藤匠)に不意打ちをうけ、片耳を負傷したという。 真也は、県内の拝み屋を潰すか支配下に置こうとしているようだった。
千草(高田里穂)から心瞳に、明日家に来てほしい、と連絡がある。 正式に「母様を処分してください」という依頼を受ける。 しかしその夜、千草の家に真也が現れる。
翌朝、警察から千草が亡くなったという連絡がくる。 死亡推定時刻は深夜一時~二時、死因はくも膜下出血で、事件性はないと判断されたという。


とうとう大きな悲劇と、戦いが開始される作品ですね。 ここで巨悪が一体誰なのか?呪われた一族の醜悪な思想を引き継いだのが誰なのかがわかります。


このシリーズは、淡々としたいわゆる怪談の合間に、郷内心瞳に降りかかる、いろんな恐怖と、悪意、そして妖気が描かれていますね。 それがシーズン通しての大きなドラマ生になっていますから、ただの階段オムニバスではないことがわかります。
引き続きシーズン2も見ていきたいと思います。


f:id:anttiorb:20210325203636p:plain