anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

SICK’S覇乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~その7

2019年作品、2019年作品、堤幸彦監督、木村文乃 松田翔太 黒島結菜 山口紗弥加出演。

御厨(木村文乃)と高座(松田翔太)は某超大国の狙いを探るべく工作員を拘束し事情を聴くが、突然、首から血を噴き出して死んでしまう。 御厨と高座が往年のドラマのように周辺を捜査したところ、遠隔操作で殺害したのはオタクの風貌で話し方もたどたどしい怪しい男、皐月翔(六角慎司)であった。

対峙する御厨・高座と皐月翔。皐月が繰り出したSPECとは!?皐月のSPEC発現にはニノマエイト(黒島結菜)が大きく影響していた。 SPECをむさぼりあう人間と国家の醜い争いがいよいよ激化していく。

邑瀬帝法役で山口紗弥加、悪女役が最近は多くなっていますが、「糸」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/31/060000 に出演していました。


さて、二人は某超大国の動向を探ろうと工作員を追い詰めたところ、いきなり喉が切れて絶命してしまいます。 あっさりと不審な男が見つかりますが、彼も特殊能力者で、皐月というオタク風な男でした。しかし彼には・・


しかしこのシリーズに出てくるSPECホルダーは、まともな人間がいませんね(^^)主人公の御厨からしてそうなんですからね。でも殺し方がエグいギャップがハマるんですよね。


f:id:anttiorb:20210210210103p:plain

この男もSPECホルダー

 

f:id:anttiorb:20210210210107p:plain