anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

攻殻機動隊 SAC_2045 ⑦

2020年作品、神山健治、荒牧伸志監督、田中敦子大塚明夫山寺宏一阪脩声の出演。

PIE IN THE SKY / はじめての銀行強盗
 
9日に合流するため、バトーは銀行に立ち寄る。しかしそこでは銀行強盗が起こっていた。
覆面の二人組、そしてたまたま居合わせた老婆、バトーにしてみればあっという間に解決、撃退してしまう事件だが、なんとガードマンもグルだった。
 
今作は、ほのぼのとした銀行強盗事件なんですが、この2045年は極端な高齢者社会となっており、さらに高齢者が生きづらくなっているインフレも起こっています。
そんな社会の中、私腹を肥やしている支店長に天誅を加えるバトー、このシリーズの唯一肩の力が抜けるお話ですね。
 

f:id:anttiorb:20201204213706j:plain

プリンはバトーにあこがれている

 

f:id:anttiorb:20201204213709j:plain

ちょっと立ち寄りで

 

f:id:anttiorb:20201204213713j:plain

銀行に行き老婆を助ける

 

f:id:anttiorb:20201204213720j:plain

しかし銀行強盗に遭遇

 

f:id:anttiorb:20201204213724j:plain

しかしある事情があることでバトーは

 

f:id:anttiorb:20201204213727j:plain

ちょっとした仕掛けを