anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

攻殻機動隊 SAC_2045 Ⅺ

2020年作品、神山健治、荒牧伸志監督、田中敦子大塚明夫山寺宏一阪脩声の出演。

EDGELORD / 14歳革命
 
シマムラタカシの近くに妹のような存在がいる。 他人には見えない存在だった。 いつも‟おにいちゃん”といっていつもシマムラを心配している。
9課はシンクポルという、集団の妬み、攻撃を集中して襲わせる電脳戦のソフトを作った中学生:シマムラタカシを調べていた。
もちろん彼はただの中学生だったが、彼は矛盾だらけのこの世界をバトルゲームをすることで逃避行していた。
彼の中学には、とんでもない教師がいた。 セクハラというには、もっと悍ましいことを陰でやっている破廉恥教師だったその男は、自分に歯向かっているものを容赦なく排除していく、卑劣な男だった。
シマムラは、ゲームの中の空挺部隊がいつか現れると、空想をしていた。
 
今回は、次の第1シーズンの最終回に繋がる重要な回ですね。
おそらくですが、第2シーズンはこの島村というキャラと、もう一人の目撃されたPHがカギを握って行くと思われます。
 

f:id:anttiorb:20201208193823j:plain

中学生のシマムラタカシ

 

f:id:anttiorb:20201208193827j:plain

いつも彼だけに見える存在の少女

 

f:id:anttiorb:20201208193831j:plain

そして彼に起こった事件

 

f:id:anttiorb:20201208193836j:plain

この本が見つかる

 

f:id:anttiorb:20201208193838j:plain

そして破廉恥教師が襲われる

 

f:id:anttiorb:20201208193842j:plain

そして姿を消す