anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グランメゾン東京 ⑧

2019年作品、塚原あゆ子 山室大輔 青山貴洋演出、木村拓哉 鈴木京香 玉森裕太 沢村一樹出演。

京野(沢村一樹)が、倫子(鈴木京香)に告白した翌日、尾花(木村拓哉)が音信不通になってしまう。 周りの心配をよそに、夕方に戻ってきた尾花が連れてきたのは、彼の料理の師匠・潮卓(木場勝己)だった。 彼の娘の凪子(伊藤歩)に頼まれ、退院する潮を迎えに行っていたのだという。
尾花は、潮に店の料理を食べてもらおうとするが、ほとんど手をつけず途中で怒って帰ってしまう。帰り際に、一番の問題は京野にある、とだけ言い残して…。
倫子たちは原因を探るべく潮の店に行く。 そこでお店定番のビーフシチューの美味しさに衝撃を受ける。 そんな中、尾花は潮の様子に異変を感じ……
 
祥平の婚約者の蛯名美優役は朝倉あき、「仮面病棟」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/16/060000 に出演していました。
そしてグランメゾンに限定で加わっている久住栞奈役で中村アン、「ミックス。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15201857 に出演していました。
 
今回は前回のラストにいきなり京野が倫子に告白をしました。気まずい空気が流れ、そこで尾花が消えてしまいます。まさかの三角関係? しかし、尾花はあることを頼まれていたんですね。
日本で初めて修行をした師匠のところに助っ人に行くんです。 娘からのお願いを聞いた尾花は、娘とは兄妹のような関係でした。 そして自分の店に師匠を呼ぶんですが。
 

f:id:anttiorb:20200926210611j:plain

師匠の店

 

f:id:anttiorb:20200926210614j:plain

倫子を連れて食べにくる

 

f:id:anttiorb:20200926210616p:plain

そして店に呼ぶが酷評される

 

f:id:anttiorb:20200926210621j:plain

一方祥平は

 

f:id:anttiorb:20200926210626j:plain

師匠の酷評はいったい何なのか?