anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

戦慄女子

2018年作品、深山将也、佐々木勝己、藤田真一監督、鈴木えりか RaMu 井澤美香子 前田希美 五木あきら出演。

1、亡霊女
夏休み前日、大学生の小林リサ(鈴木えりかの家に集まったトモヒロ(山田ロン)、アヤコ(緋那子)、コージ(村上和也)。楽しいひと時を過ごしていた4人は、『亡霊女 アクシデント版』というタイトルの自主制作ホラー映画のDVDを見たことから、奇怪な出来事に見舞われる・・・。
 
2、シャワー女
男がシャワーを浴びている時に、背後から現れ、ビビらせる妖怪・シャワー女(RaMu)。ある日、今井(萬野崇博という男の部屋を訪れたことから、思いもよらない交流が始まり・・・。
 
3、つけられた女
ストーカー被害に苦しんでいる林田マリ(井澤美香子は、知り合いの伝を辿って、映像ディレクターの尾関(尾関俊和)に犯人探しをお願いする。尾関はかつて犯罪ドキュメンタリーの調査で、犯人を捕まえている実績があったのだ。尾関は撮影した映像を全て自由に使っていいという条件で、依頼を無償で受け、ADの熊沢(熊澤怜奈)と共に調査を開始する。しかし、嫌がらせ行為は益々エスカレートしていき…。
 
4、トル女
大学の写真部に所属する真希(前田希美は、凄惨な死に方をした同じ写真部の佳代(田中真琴)の弟から古いレンズを受け取る。そのレンズを自分のカメラに取り付けたことから、真希は想像を絶する事態に陥っていく…。
 
5、霊にもてる女
一人暮らしをしているOLの小森静香(RaMu)は、物心ついた頃からずっともてている。常に5、6人の男がいる。でもその男たちは幽霊なんです…。仕事を終え帰宅した静香。夕飯の支度をしていると部屋のあっちこっちから、男の幽霊たちが顔を出す。幽霊たちとの共同生活に慣れっこだった静香。しかしそんな静香の日常を揺るがす事件が起きる。
 
6、キャンプ女
友達3人ととあるキャンプ場へやってきたナナ(萬歳光恵)。そこにラビ(五木あきら)という風変わりな女が現れてから、不可解な出来事が起こり始める。ナナはまだ知らなかった。ここが曰く付きのキャンプ場であることを・・・。
エンタメ~テレというCS局が作ったホラードラマ6編ということです。メーテレの子会社ということですが、なかなかチャレンジャーですね。
 
監督は3人、深山将也はホラー系のDVDを1本出しています。
佐々木勝己は、結構作品がありますが、未見ですね。 面白そうなタイトル作品があります。
藤田真一は、編集参加の作品は見た作品は多いようです。
主演女優の中で、2作品に出演しているのがRaMu。「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15867490 に渋谷尭深役で出演していました。
 
さて6編のホラー作品、基本は女子が主役ですが、なかなか面白い全6話のドラマですね。 設定も様々で、やはり怖い対象も怖がる方も女性というのがしっくりきますよね。
 

f:id:anttiorb:20200804184426p:plain

亡霊女

 

f:id:anttiorb:20200804184444p:plain

シャワー女

 

f:id:anttiorb:20200804184459p:plain

つけられた女

 

f:id:anttiorb:20200804184513p:plain

トル女

 

f:id:anttiorb:20200804184527p:plain

霊にもてる女

 

f:id:anttiorb:20200804184538p:plain

キャンプ女

 

f:id:anttiorb:20200804184540j:plain