anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

「超」怖い話

2016年作品、千葉誠治監督、荻野可鈴 肘井美佳 仁科あい 秋山タアナ出演。

「干瓢」:友達カップルに誘われてキャンプに山中に来た玲音(肘井美佳)。 しかし山奥にテントを張る友達カップルは以前の彼らではなくなっていた。 真夜中になり、彼らを狂わせた者が凶暴な牙を剥く!

「教育実習」:教育実習生の美沙(荻野可鈴)は女生徒に放課後は幽霊が出るので遅くまで学校に残るなと警告を受ける。 しかし一人放課後に残ってしまった美沙に親子の亡霊が襲い掛かる。 しかしその親子には哀しくも恐ろしい過去が隠されていた。

「廃墟」:幽霊が出ると言う廃墟に肝試しに出かける3人の若者。 その中の一人、亜衣(仁科あい)はユタの祖母を持つ霊感体質の女性だった。 その廃墟の中で顔面を血まみれにしながら狂っていく友人たち。 狂った彼らがつぶやく謎の言葉「ぐすんとーじん」。 一人取り残された亜衣の恐怖は無限に続く!・・・
 
オムニバスのホラー作品です。
監督は千葉誠治、「シュウカツ」 「シュウカツ2」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15969277.html https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15969306.html 「マウント・ナビ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15949413.html 意外に記事にしています。
肘井美佳は、監督の「いま、殺りにゆきます」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15533616.html に出演していました。
荻野可鈴は初めて出演作を見るみたいですね。
仁科あいは「大怪獣モノ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15714292.html に出演していました。
 
さてオムニバスのホラー3作品、キャンプ上でのホラー、そして学校の放課後、さらにはは依拠者という、ある意味王道のお話のようですね。
それぞれ女優が競い合うという感じですが、こういう作品は見やすいですね。「2」もあります。
 

f:id:anttiorb:20191018223523j:plain

f:id:anttiorb:20191018223528j:plain

キャンプ場で

 

f:id:anttiorb:20191018223548j:plain

f:id:anttiorb:20191018223539j:plain

教育実習で

 

f:id:anttiorb:20191018223554j:plain

f:id:anttiorb:20191018223601j:plain

廃墟に行ったあと

 

f:id:anttiorb:20191018223610j:plain