anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

TRICK〜Troisième partie〜(第3シリーズ) ② 

2003年作品、木村ひさし演出、仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 姜暢雄出演。

episode 2 瞬間移動の女

長野県光郡神ヶ内村“かんがないむら”という村にスリット美香子(高橋ひとみ)を名乗る超能力者が登場し、時空をねじ曲げて瞬間移動が出来ると豪語。
神ヶ内村一番の宝で神ヶ内遺跡ミュージアムにある「難玉弐高式土偶」を盗むと宣言する。
実際にその女の瞬間移動をした瞬間を目撃した神ヶ内村の博物館学芸員・芥川(黒田アーサー)は上田次郎阿部寛のもとを相談に訪れる。
丁度その時、手品を使ったイカサマ商売を行っていた奈緒子(仲間由紀恵を目撃した上田は、奈緒子を神ヶ内村に連れて行きスリット美香子と対決させることに。
 
さて、今回のゲストキャラは高橋ひとみ、「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11375708 に出演していました。
そして黒田アーサー、「振り子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14321395 に出演していました。
 
パターンとしては一緒ですね。上田が依頼を受け、そして奈緒子を見つけて誘い出す。いつもピーピーしている奈緒子は、金になることと、大家から逃げられるという一石二鳥で上田の誘いに乗るんですね。しかし今回は瞬間移動をするという難敵でした。
 

f:id:anttiorb:20200730190437j:plain

瞬間移動をするスリット美香子

 

f:id:anttiorb:20200730193051j:plain

挑戦的な美香子