anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

TRICK〜Troisième partie〜(第3シリーズ) ⑤ 

2003年作品、堤幸彦監督、仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 姜暢雄出演。

episode 5 念で物を生み出す女〜黒門島の謎II

茨城県音玉郡御獅舞村:おしまいむらという村には長谷千賀子(大谷直子)という占い師が住んでいた。 長谷千賀子は占い師として村で崇められたが、学者にインチキだと言われ村から去ることに。 それから十数年後、村に帰ってきた長谷千賀子は占いの力を強化したと言い村に居座る。
村の権力者である金井源三(ガッツ石松)は息子に命じて彼女を追い出させようとしたが、逆に息子が行方不明になってしまう。 それを聞いた村の中学校教師の北見(デビッド伊東)は、尊敬する上田(阿部寛のもとに相談に訪れる。 上田は奈緒子(仲間由紀恵を誘い、長谷千賀子と対決することに。 しかし、その裏ではある人物達がこの事件とは別に奈緒子を狙っていた。
 
さて今回のゲストキャラは、長谷千賀子役の大谷直子。「利休にたずねよ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10763316 が近作の映画出演です。
ガッツ石松は書きましたので、デビッド伊東を。「図書館戦争 THE LAST MISSION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13542310 に出演していました。
 
さて、舞台は茨城県御獅舞村、対決相手は占い師の長谷千賀子ですが、いったんはインチキのレッテルを張られ、村を離れたんですが、帰ってきます。村では彼女は厄介者、何とか追い出すときに一人の人間の行方が分からなくなります。
上田は山田を誘い、この問題に取り組みますが、実は菜緒子を狙っている勢力が現れます。
さて連ドラはこの第3シリーズで終っています。あとはテレビスペシャルと、映画版、そしてスピンオフとなって行きます。さすがに山田が今でも売れないマジシャンであったら悲劇ですからね(^^)二人は結婚しているんでしょうか?まあそれはないと思いますがね。
 

f:id:anttiorb:20200802185837j:plain

茨城県御獅舞村に来た2人

 

f:id:anttiorb:20200802185840p:plain

しかし山田のところにあいつらが