anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

猫侍 Season2 ③

2015年作品、渡辺武監督、北村一輝 森カンナ モト冬樹 高橋かおり出演。


第7話
空腹で腹の虫が鳴りやまない久太郎(北村一輝)。 玉之丞も恨めしそうにみゃあみゃあ鳴いている。 出くわしたのが、随分と身なりの良い孫三郎(本宮泰風)。 金になる仕事を見つけたと、袂から大量の小判を見せつける。 と、玉之丞の様子がおかしい事に気づき、お七(高橋かおり)の元へ急行。
玉之丞のお腹の中に虫がいるかも知れないというお七の見たて。 薬を飲ませないと、命が危ないと。 しかし必要なのは、3両もする相当高価な薬。 背に腹は代えられぬと孫三郎に金のなる仕事を紹介してもらう事にした。


第8話
庭の大根も大豊作で、自分の才能に酔いしれる久太郎(北村一輝)。 しかし、収穫の半分を家賃代わりの年貢として、大家の菊野(森カンナ)に奪われてしまう。
気を取り直して、玉之丞と大根汁を楽しもうと嬉々として作り始める。 庭になっていたキノコも入れて、実に美味しそうな汁を完食。 腹も満たされ、うたた寝をする久太郎と玉之丞。 が、目が覚めると様子が可笑しい。なんと、久太郎と玉之丞の心と身体が入れ違ってしまった?!


第9話
隣人の小助(佐野泰臣)のサポートの甲斐あって、長屋での玉之丞との暮らしを謳歌出来ていた久太郎(北村一輝)だったが、ついに大家の菊野(森カンナ)にバレてしまった。 菊野は頑なに態度を変えず、久太郎と玉之丞は、ほおずき長屋から追い出されてしまった。
しかたなく、町の外れにある廃屋で夜露を凌ぐ。 職を求め「ぴんはね」に向かった久太郎を待ち受けていたのは、念願の剣術指南役。早速、新垣藩の面談に向かうと、一つ条件が出される。
それは、玉之丞によく似た白い猫を探して欲しいとの事だった。


ライバルというかいやな侍役の孫三郎を演じているのは本宮泰風、「アウトレイジ 最終章」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15182246 に出演していますね。
隣の小助役は佐野泰臣、「翔んで埼玉」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15885304 に出演していますね。


さて、とうとう菊野にばれてしまう流れになって行きます。 今まで何とかごまかしていましたが、小助を抑えられてしまうんですね。 そして、追い出される久太郎と玉之丞。 しかし菊野にもある事情があったんですね。


f:id:anttiorb:20200629201632j:plain

f:id:anttiorb:20200629201634j:plain

f:id:anttiorb:20200629201637j:plain