anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

クロース: 孤独のボディーガード​

2019年作品、ヴィッキー・ジューソン監督、ノオミ・ラパス オーエン・マッケン ソフィー・ネリッセ チャーリー・パーマー・ロースウェル出演。


南スーダンで、ボディーガードのサム・カールソン(ノオミ・ラパス)は、ジャーナリスト2名と移動中に車両が地元の武装集団に襲撃される。 しかし、機転を利かせることによって、武装集団を撃退し、その場を脱出することに成功する。
最近亡くなったビジネス界の大物エリック・タナーの問題児であり相続人でもあるゾーイ・タナー(ソフィー・ネリッセ)は、彼の会社であるハシン・マイニング社の父親の株式がすべて残されていることを発見した。  これは彼女の継母であるリマ・ハシン(インディラ・ヴァルマ)に衝撃、そして怒りを与えることになった。

彼女の家族は会社を設立し、エリックのCEOとしての地位を引き継いでいたのだ。 リマは、ザンビアでのリン酸塩採掘に関する10億ドルの取引の交渉に成功したので、自らが取引を完了させる間、モロッコの家族の家に同行することを要求する。
リマは、ゾーイとセックスをした以前の男性ボディーガードを解雇し、サムをゾーイのボディーガードとして雇った。 家族の要塞化されたカスバに到着すると、ゾーイは、サムが給料を支払われたフルタイムのままで夜を過ごすことを要求する。 その夜遅くに、セーフハウスのセキュリティシステムが破られ、建物はロックされ、住民が閉じ込められる事態が発生する。

武装した侵入者は、セキュリティチームの複数のメンバーを殺害し、ゾーイの部屋に向かう途中で警備主任のアリック(Akin Gazi)を殺した。
ゾーイはサムと一緒にその場を脱出し、警官に遭遇することで警察に保護されることになった。  警官たちは警察署に連行していることを保証するが、ゾーイはアラビア語を話すことができるので、彼らが私的な住所とお金について話し合うのを耳にする。 サムは警官と戦い武装解除することに成功するが、結局ゾーイがサムの銃で警官の1人を撃ってしまう。 二人は徒歩でカサブランカに逃げ、ホテルに避難する。

一方で、事件のニュースにより、ハシン・マイニング社の株価が大幅に下落し、競合他社のシコン・マイニング社に取引の交渉権が盗られる可能性が出てきた。
サムはゾーイを国外に連れ出すことを約束し、後に上司のコナール(オーエン・マッケン)が加わることになる。 彼らの脱出計画は、3人が家族としてタンジェに旅行していて、フェリーでもってスペインに連れて行くことにする。  彼らはホテルでコナールを殺した男性に待ち伏せされてしまう。 サムは、激しく抵抗し、二人の男を殺すことによってゾーイが連れて行かれることを防ぐ…


ボディガードの脱出劇ですね。
監督はヴィッキー・ジューソン、やはり女性が主演のアクション映画作品を撮っているようです。
主演はノミオ・ラパス、「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/3706777 の本国版3部作に主演でしたね。 これを境にいろいろ世界的な女優、それもアクション系の役が多いですね。
ゾーイ役はソフィー・ネリッセ、夏に新作が公開され主演を務める予定です。


物語はサムの決死の脱出劇から始まります。プロのボディガードのサムは、現場で過酷な環境にいつもいて、生傷が絶えません。 南スーダンでの襲撃も何とか切り抜けました。
そして、女性ボディガードを探していたハシン・マイニング社の依頼からゾーイを警護する仕事につきます。 わがままで奔放で、素直でない娘のゾーイ、父を亡くし、義母とは信頼関係を築けていませんでした。 しかし彼女が狙われます。 そして会社は、ある取引を取るかどうかと、相続で揺れ動いていました。


今作は、なかなかノミオ・ラパスらしいアクションが見れますね。 小柄な彼女ですが、体当たりのアクションは健在です。 一瞬女性らしいシーンがありますが、それ以外は鉄の女ですね。 彼女は40歳、まだまだできますね。


f:id:anttiorb:20200622183553j:plain

南スーダンの危機を脱出するサム

 

f:id:anttiorb:20200622183600j:plain

そして新しい仕事が

 

f:id:anttiorb:20200622183609j:plain

そしてゾーイを警護するが

 

f:id:anttiorb:20200622183615j:plain

何とか脱出するも

 

f:id:anttiorb:20200622183622j:plain

ゾーイは警官を撃ち殺してしまう

 

f:id:anttiorb:20200622183625j:plain

そして二人の脱出劇が

 

f:id:anttiorb:20200622183629j:plain