anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ナンシー・ドリューと秘密の階段

2019年作品、カット・シア監督、ソフィア・リリス ゾーイ・レネー マッケンジー・グレアム アンドレア・アンダース出演。

母が亡くなり弁護士をしている父のカーソン(サム・トラメル)と共に田舎に引っ越してきたナンシー・ドリュー(ソフィア・リリス)。 父は鉄道によって村が開発される事に反対運動している。
ナンシーは洞察力や行動力に優れたスケボー少女。 スクールカーストでは迫害されがちな真面目グループに属している。 化学が得意な親友がいじめられたのでナンシーは頭脳と行動力で地元の名士のバカ息子に仕返しする。
だが少々やりすぎてしまい社会奉仕活動を命じられる。 それで清掃してたらイジメ仕返ししたバカ息子のデレク(Evan Castelloe)の彼女ヘレン(ローラ・ウィッジンズ)その叔母のハンナ(アンドレア・アンダース)と知り合う。
話を聞くと叔母さんの屋敷が、夜になると壁から人の話し声が聞こえたり引き出しが勝手に開いたりロウソクが宙を舞ったり黒い人影が屋内を彷徨ったりと霊障に困っているらしい。 ナンシーはその卓越した推理力で人助けするチャンスそして退屈な奉仕活動から逃れるチャンスだと思い、叔母さんの屋敷に赴き幽霊屋敷事件を解決する事になる。


このナンシー・ドリューは有名なシリーズものなんですね。
監督はカット・シア、作品を見るのは初めての監督です。
主演はソフィア・リリス、「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/09/060000 では若い時のベバリー役をしていましたね。
父のカーソン役はサム・トラメル、「リベンジ・リスト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14995628 でギブソン刑事役をしていました。


物語は母が亡くなりシカゴから引っ越してきた少女ナンシー・ドリューのお話です。 友達が屈辱な動画を挙げられたことで、三人で復讐をしたナンシー。 しかしやりすぎて、色んな方面に迷惑と損害を与えたことで、奉仕活動2週間を命じられます。 しかしその動画を上げた男の彼女のヘレンとその叔母のハンナと出会ったことで、ある事件のことを知ります。
ハンナの家で起る不可思議な現象、彼女はその事象を解き明かそうと、今まで仲の悪かったヘレンと協力しておばさんを救うことを決めます。 しかしその事件が根深く、彼女の父にも魔の手が伸びてきます。


なかなか面白いお話のミステリーなんですが、UーNEXTでもオリジナルドラマが作られたようですね。 配役は違うようですが、ちょっと興味が湧くシリーズです。

 

f:id:anttiorb:20210505172137j:plain

f:id:anttiorb:20210505172141j:plain

f:id:anttiorb:20210505172140j:plain

f:id:anttiorb:20210505172141j:plain

f:id:anttiorb:20210505172145j:plain

f:id:anttiorb:20210505172147j:plain

f:id:anttiorb:20210505172151j:plain