anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ウェズリー・スナイプス コンタクト

2017年作品、マウロ・ボレッリ監督、ウェズリー・スナイプス RJ・ミッテ ジェディダイア・グッドエイカー ローラ・ビルゲリ出演。


ある夏の週末、ブレンダン(RJ・ミッテ)たち5人の若者はバカンスに出かける。 だがその夜、彼らはテレビで異常な事態を知る。 世界各地を謎の嵐が襲い、雲の中から巨大飛行物体が出現。 UFOの放つ光線に包まれ、人々が次々と行方不明になっていたのだ。

その異変は、5人がいる湖畔のキャビンにも襲いかかる。 1人、また1人と姿を消してゆく仲間たち。 その危機を救ったのは、“ハンター”と呼ばれる謎の男(ウェズリー・スナイプス)だった。 ハンターは元宇宙飛行士で、大気圏外でエイリアンに拉致された過去を持ち、それ以来“奴ら”の侵略に備えていたのだ。

夜の森で繰り広げられるハンターとエイリアンの戦い。 激闘の中、光線に捕獲されたブレンダンはUFO母船に連れ去られる。 そこで彼が見たものとは……。


侵略ものかと思いきや!
監督はマウロ・ボレッリ、今まではホラー系を撮っていた監督のようですね。
主演はクレジットにある彼ではなくRJ・ミッテ、今作以外はまだ作品を見てはいません。
そしてウェズリー・スナイプス、「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12350049 以来の見た作品が今作となります。


物語は、空から巨大なUFOな出現、人々が連れ去られる事件が世界的に起こっているようです。 ブレンダンをはじめとする、5人も例外ではなく襲われますが、そこに謎の男が現れます。
UFOを恐れず彼らを助けますが、何か彼は楽しんでいるかのようでした。


今作は、ウェズリーの題名がついていますが、もちろん原題は違って“THE RECALL” ですね。 まあこれはネタバレ的なんで、邦題の方がまだいいかもしれませんね。 最後まで謎の男ですが(^^)

 

f:id:anttiorb:20200608183232j:plain

5人はキャンプに来た

 

f:id:anttiorb:20200608183235j:plain

しかし世界的な事件が勃発していて

 

f:id:anttiorb:20200608183242j:plain

彼女たちも狙われる

 

f:id:anttiorb:20200608183247j:plain

そこに現れた謎の男

 

f:id:anttiorb:20200608183252j:plain

そして拉致され

 

f:id:anttiorb:20200608183256j:plain

宇宙船の内部では

 

f:id:anttiorb:20200608183259j:plain