anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

nico

2012年作品、今泉力哉監督、芦澤興人 北村早樹子 内田周作 大迫茂生 柳俊太郎 ヤング・ポール 菅原佳子 平波亘 柳英里紗出演。


かつて恋愛関係にあった自主映画監督の今泉(芹澤興人)と音楽担当の朝子(北村早樹子)は、中絶を経て破局するが、無差別殺人集団についての今泉の新作に参加することになった朝子は、音楽以外に集団のメンバー役で出演もすることに…


GWのCSで特集していました。
今泉監督は、今年の連続公開の3本が話題になっていますが、最後の作品が、新型コロナで公開延期になっています。今のところ「his」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/20/060000 が最新作ですが、実はこれは前日譚のドラマがあるんですよね。それはもう少ししたらアップします。
主演は芦澤興人、いろんな作品で異彩を放つ俳優さんですね。近作は「エキストロ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/28/060000 ですね。
北村早樹子は、「閉鎖病棟 -それぞれの朝-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/24/060000 に出演していました。


今作は今泉監督自身がモデルになっている短編、ドキュメンタリーのような構成です。でも、8年前とはいえ、しっかりと今泉監督らしさが出ています、原点的な短編ですね。

f:id:anttiorb:20200529131841j:plain

f:id:anttiorb:20200529131844j:plain