anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

名古屋行き最終列車2019③

2019年作品、寺島進 波岡一喜 黒川芽以 関太(タイムマシーン3号)小林豊(BOYS AND MEN) 奥田洋平出演。


第5話
ある日、えん楽で働く清(波岡一喜)のもとにブラリと一人の男(寺島進)が訪ねてきた。
サングラスをかけ、強面のその男は、20年前に店主・今村(大杉漣)のもとで働いていたという。


第6話
芸能界で成功をおさめ忙しい毎日を送っている小林豊(BOYS AND MEN)。
しかし、彼にはどうしても忘れる事のできないもう一つの夢があった・・・。


実はこのシリーズでは大杉漣さんは生きているという設定なんですよね。これは何か嬉しい感じがします。
浪岡一喜は、「地獄少女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/08/060000 が近作ですね。
寺島進は、「多十郎殉愛記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15952520 に出演しています。映画にドラマにものすごい出演歴です。
そして小林豊は、名古屋ならではですね。人気アイドル:BOYS AND MENのメンバーで、名古屋を中心に活躍しています。「海すずめ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15731959 に出演していました。


さて、今村の店の留守を預かるえん楽に、こわもての男・安田が現れました。 自分を使ってほしいというんですが。
そして小林豊はなんと自分役で出演しています。
2作品ともほっこりするお話です。


f:id:anttiorb:20200507103216j:plain

今村は海外にいる

 

f:id:anttiorb:20200507103223j:plain

彼の夢とは?