anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

阪神タイガース THE MOVIE~猛虎神話集~

2020年作品、石橋英夫監督、佐藤隆太 松村邦洋 千秋出演。


阪神タイガースの球団創設85周年を記念して製作された、球団初の公式ドキュメンタリー映画。 阪神戦中継でおなじみのサンテレビの映像などを基に、“神話” として語り継がれる8つの伝説的なシーンや、いままで語られなかったエピソード、新規のインタビューなども収録。

「ミスター・タイガース」と呼ばれる掛布雅之がナビゲーターを務め、熱狂的なファンとして知られる石坂浩二がナレーションを担当する。


これは阪神ファンなら必見の作品ですね。
監督は石橋英夫、作品歴はありません。
ナレーションは石坂浩二、「図書館戦争 THE LAST MISSION」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13542310 が近作の映画出演記事です。
そしてもちろん阪神ファンの面々が出演、インタビュアーや、ナビゲーターをしてくれ、そして進行役を甲子園で撮影部分では、OBで、今期からホールディングス内で仕事をする事になったレジェンドでミスタータイガース掛布雅之


もちろん優勝時の映像も、バックスクリーン3連発も。でも98分の枠に、劇場公開映画にするのは収まり切れないというのが感想ですね。 この人物も、あのOBも、そしてあのファンも、もっと出してほしいし、球団に所属はしなかったけど、阪神に思い入れをしてくれるプロ野球関係者もいますしね。


でもこの作品を見ると、やはり優勝してほしいなあと思いますね。 戦力もそうですが、まずは優勝したいという気持ちが、球団、選手、首脳陣、そして何よりもファンが同じ高さで持っていれば、達成できるんじゃないでしょうか?

 

f:id:anttiorb:20200222213640j:plain

今現在は禁止のジェット風船

 

f:id:anttiorb:20200222213644j:plain

長年のファンの石坂浩二

 

f:id:anttiorb:20200222213657j:plain

そして、佐藤康太

 

f:id:anttiorb:20200222213651j:plain

まっちゃんが田淵にインタビュー

 

f:id:anttiorb:20200222213703j:plain

OBからは桧山

 

f:id:anttiorb:20200222213709j:plain

現役からは大山

 

f:id:anttiorb:20200222213712j:plain

球児

 

f:id:anttiorb:20200222213714j:plain

そして近本

 

f:id:anttiorb:20200222213723j:plain